女子会

昨日、我が家で女子会を開きました。時々友達を招いてごはん会をしますが、女子会ってのは初めて。一品持ち寄りにしていたのであれこれ集まるだろうなと思いつつ、何を作ろうか考えました。
メンバーから日常野菜不足のようなことを聞いていたので、では野菜をメインに、と決めました。
写真を撮り忘れたのが残念!
作りましたのは、肉じゃが、かぼちゃと鳥肉のグラタン、我が家の水菜サラダ、かぼちゃと人参などの野菜ポタージュ。あとはクラッカーとチーズ、プチトマト。それぞれ好評でした!!よかった。
そしてそして、持ち寄ったものがまたすごい。さすが女子!って感じのものばかり。

おから、さんまの煮付け、りんごのシフォンケーキ、いちごとキウイ、天然酵母パン、ブロッコリーとチーズ入りのカレー味のケーキサクレ、チョコケーキとチーズケーキ!!!みんなのセレクトが女子ですねー。しかも、美味しくて一気にバーっとなくなる速さがまた女子っ!久々に女子校時代を思い出しましたよ。
そして飲むのも食べるのも忘れてしゃべることしゃべること!それで発散して、また明日から頑張れる。これが女なんだなあ、と実感。夫を見ていると、男性というのはこういう発散方法はしないみたいですね~。
楽しかったので、またやろうね!と言って別れました。
あ~、やっぱりパーティーは楽しいな。
Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。