音遊びのモニター

年始に勢いよく「やります宣言」しておきながら、どうもこのところ全てが停滞してました。。

これはきっと、思い描いているものと経験の差があるからだ!とひらめいて、まずはお試しをすることにしました。

そして今日、1歳のお子さんとママに来ていただき、音遊びのモニターをお願いしました☆

いつも子供達が遊んでいる調理器具などの遊びから入り、布を持ち出して動かしたり、楽器を持ってきたり。そして、絵本、手遊び、最後は歯磨きの歌を聴きました。

1歳が何が出来てどこに興味があるのかということや、各家庭での音に関する捉え方や接し方の違いなど、知ることができました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!
☆☆☆お知らせ☆☆☆

これから半年間くらい、音遊びのモニターになってくださる方を募集します。お子さんの年齢は0歳から10歳くらいまで。ご興味ある方はお問い合わせください!お待ちしています(^_^)

ketschenjp☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です