師匠!

日々夏に向かっているこのところ、

毎日の生活の中で一番気になるのは「畑」。
畑をやったことがある人なら分かると思うのですが
気になるのは、何も自分の畑に限ってのことではないのです。
駅まで向かう道にあちこちにある畑の育ち具合が気になって
あっちの畑、こっちの畑、毎日じーっと観察してます。
あ、もちろん歩きながらですよ。
じゃがいもが思ったより早く収穫されてるなあ
枝豆は台風で傾いてもしっかり生えているなあ
オクラは2本づつ育てているのか。。
トマトの下の方はすっきりさせているなあ・・
支柱の立て方が美しい!
などなど。日々気付きがあります。
プロの農家の畑から学ぶ事は多いので
「師匠!」と心で言いながら、観察していまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です