こどものいる暮らし

今日で産後6日目になりました。
そして退院3日目。

病院では24時間分からないことを教えてくれて、手慣れた助産師さんが笑い飛ばしてくれたけれど、自宅ではそうはいきません。どうしたらよいの?なぜ?の連続。。

今朝も5時半から現在9時半まで、おっぱい→一瞬寝る→置くと泣く→おっぱい→一瞬寝る→置くと泣く …の繰り返し。結局寝室に置くのはあきらめて、食堂に連れてきました。

慣れないことで、毎日ふうふう言いながらやっていますが、先週まで2人の生活を楽しんでいたのが嘘の様な嵐のような時間。40代前後の私達には精神的に余裕がある反面、子育てしていても自分の時間も大事にしたいというのが本音。この生活でそれは果たして可能なのか??

こどもは可愛いけれど、ぼーっとしていると自分の存在を見失いそうで怖い。
おっぱいマシーンではなくて、私なりにできること、をこの生活の中でやろうと思って、寝ない時には歌を歌ってみています。ぞうさん、は好きみたい。

そんなこんなで
なんとか、やっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です