親子コンサート

20140831-063039-23439624.jpg

昨日は平塚の八幡山の素敵な洋館にて、同期の小倉麻矢ちゃんが出演する親子コンサートを聴いて来ました。

まやちゃんは長くイギリスの古楽を学んでいて、昨日はヴィオラ ダ ガンバやリコーダー、ハープなどなどの楽器と共演でした。イギリスの風景を描いた油絵や、曲に出てくる動物などの小物、など目を楽しませる仕掛けもいっぱい。

古楽というと、親子コンサートとはいえやっぱりちょっとだけ難しくなるイメージがあったけれど、ぜんぜんそんなことはない、とっても楽しくてわかりやすい内容でした。沢山来ていた子供達も集中して聴いて、1時間があっという間でした!!うちの子も手をぱんぱん振り回したりしながら楽しんでいました笑。

またまた感じたんだけれど、音楽家はいいですね。やるべきこと、やりたいこと、できること、が一致していて迷いがない。あーわたしもまた勉強始めようと思った次第。でも1人ではどうしても続かないから、やっぱりグループを組むか所属しないと、と。うん、そうだそうしよう。

会場で同期のピアニストえばちゃんにも会えて、話をして頑張ってるんだなーって刺激を受けました!

こどもがいても私の人生は続くから、自分をしっかり生きないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です