高齢育児

先日、産後はや3年が経ちました。最初の半年くらいの記憶はほとんどありません…あまりにも自分が授乳機械と化していて、ストレスフルだったことは覚えています…

そこから段々楽になって、反面子供がまたいろいろと成長してイライラすることも増えたりしつつ、人が大きくなるって、こういうことなんだな、と知ることができました。一筋縄ではいかないというか。極めて人間臭い。

昔なら20代で子育てしている人が大半だったでしょうが、今の私は42歳。日々のいろいろのせいなのか、白髪がこのところ急に増え、膝も痛いし何より記憶力や瞬発力が衰えている。。これはマズイなぁ、と思うこのごろ、でも思っているだけ。。せめて子供が20歳になるまで元気でいるためには、やはり身体を動かしておかなければですね。もー、話題が若くなーい(苦笑)でも現実…(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です