今年のまとめ

すっかり師走になりました。暑かったり寒かったりですが、もう冬なんですよね。

おもむろに今年のまとめをしてみます。笑

今年は、年明けに、ご高齢の方の声のトレーニングを依頼されて始まりました。私は自分の親のことを考えながらご提案しました。その中で、こんなにも親御さんに対して親身になれるお子さんがいるんだな、自分はどうだろう、と、介護者としての自分を思い返しました。

2月はパールティースの本番がありました。

その後は春から、ずっとやりたかったミュージカルに挑戦。

初夏からは親と銀行回りなど、介護関係のことでバタバタと数ヶ月。。そんなこんなで、ミュージカルは続けられなくなりましたが、、挑戦してみたことで満足した私がいましたし、ミュージカル役者の方を尊敬しました。踊って歌ってって、かなり高度なことなんでした!

夏、家事代行の仕事にぴん!ときて、少しずつ始めました。

思えば、ずっと料理関係の仕事をしてきたんだと思い出しました。ホールよりキッチンの方が居心地が良かったし、食品の不良品返品の仕事も現在も長く続けています。畑や、野菜を愛してるし、育つ中でアメリカのオーブン料理も身近でした。

よし、料理の仕事もしてみよう!と思い立ったのです。

昨日、食品衛生責任者の資格を取りました。いまの私は資格を直接使うわけではないけれど、受講することでウイルスや調理や法律などさまざまな話が聞けてとてもとても勉強になりました。

そんなこんなの年末。

コンサート企画、コーラス指導、料理、食品知識、、これらすべてが私。

来年は、偽りのない、わたし、というものを引っさげて生きていこうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です