メンタルコントロール

今朝は、ここ数日顔トレやってますー、と書きました。が、メンタル的には落ち込んでました。

外に出たくない、動きたくない、食べ過ぎる、太る、自己嫌悪、そこから逃れたくて家族のいない時間に食べまくる、自己嫌悪、負のループ、、

これ。学生時代のわたしそのものです。あ、、またやってるな、と気がついて、このまま放っておいたらメンタルも身体的にもダメになるかも、、と危機感感じました。

で、まずやったのは、歌うこと。体を解放して、声に拘らずに気持ちよく。それからウォーキングをあれこれ考えずに実行。それだけでかなり修正されました。

自分のご機嫌を自分で取れるようになったのかな。20年ですこーしだけ進歩したのかもしれません^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です