ピンと来たらゴー

ピンときたら?

昨年、この言葉に出会いました。「ピンと来たらゴー。」

よく聞く言葉ですよね。

でも私は「ピンと来たら」という部分に、随分迷いがあったと思います。

なんとなくピンときてるけど、確信が持てないと動けないというか、保証がないと動けない、動かない。

「これをやったらどうなるか、がわかったらやる」と思っていたんです。

だから、動けなかったんですね。だって、どうなるか、なんて分からないから。。

ですが、昨年の終わりからその意味がわかるようになってきました。

「ピン」というのはつまり、直感のこと。

直感というのは、自分の心の声。

外に外に、正しい答えを求めていた時は、それがわからなかったんですね。

誰かが「yes」と言ってくれないと動けない。

動いた先に「ここにあるよ」と予め分かっていないと動けない、なぜなら怖いから。

でも、そうじゃないってことがわかりました。

自分とつながって、自分の心の声が「あっち」と言ったらそれが直感。

それに従って動いたら、答えがわかるんです。

順番が逆でした。

「ピンときたらゴー!動いた先に答えがあるからすぐ動け」

ってことだったんです。

そして、動いた先に何があったか?

それは、動けば、できた!失敗した!こうじゃないはずが!などの経験があり感情が起こります。

それをもとに、またさらに次の「ピンときたらゴー」をすると、更に次の経験と感情が起こります。

こうして、どんどん思い描いていたものが形になっていくんですね。

こんなイベントあったらなあ、、と、私はなぜかズーーーーーーーっと動けないでいて

何年も経っていました。

それが、こうやってどんどんすぐに動くようにしたことで、いわば「動き癖」がついて、かつて諦めたり面倒臭くてできなかったことも、サクサクとできるようになってきました。

まだ「嫌だなあ」って思うこともいっぱいありますし、手をつけては進まないこともあります。

でも、ここ数ヶ月で確実に変化してきたと思います。

なぜなら、最近変わったね、と言われるようになったから。。

自分ではわからないけど、分析してみるとこういうことかなと思って、書いてみました。

金子陽子メルマガはこちらからご登録どうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です