植物検診してもらいました。

今日は「植物定期検診」というのを受けました。
少し前に、塩津丈洋さんという方が
出張で植物の検診をしてくれるというのをFBで知って
すぐさまお願いしたのでした。
我が家は植物大好きでとっても愛していますが
世話の仕方がちょっとよく分からなくて、枯れ気味だったり
カビを生やしたり、はたまた大きく成り過ぎていたり・・・
それをプロがさっぱりさせてくれる、しかも出張してくれるというのは
非常に有り難いし嬉しい情報でした。
そういうのあったらいいよね、と思っていたんです。
どこかに持って行くにも大きいし数もありすぎるのですよ。
今日は曇り予報だったのですが雨になってしまい、
植物の植え替えには良くないとのことだったのですが
無理を言ってお願いしました。
バイクに大きな荷物カゴを付けてブロロロ・・と来てくれた姿は
「かっこいい」の一言。。。必殺仕事人、でした。
植物のプロなんだけれどアート系のセンスも感じる、、素敵なお兄さん。
さて、うちの植物で以前の写真が見つかったのが
セロームだけだったので、このBefore Afterを載せたいと思います。
分かるかしら。
上から撮っていて、Beforeは葉っぱが入り組んでしまっています。
施術後は綺麗にパックリと割れています。
Before

IMG_0593.JPG (1).jpg

After

土も新しくなって、セロームが喜んでいるみたい。
他のゼラニウムやタマシダ、ミント、紫陽花、サンセベリアも
丁寧に丁寧に、時間をかけて手入れしてくださいました。
塩津さんはほんと〜〜〜〜に植物がお好きなんだなと感じました。
笑顔や言葉や存在そのものが、まっすぐ植物を向いている。
この方には信頼して任せられるな、と思いました。
そういう人がいてくれるのってすごく頼もしい。
また会いたくなる方でした。
これからの塩津さんの展開が楽しみです。
寒い中どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。