初めてのオペラ


あっという間にケヤキの緑が濃く
わさわさとしてきました。
先日無事に初めてのオペラ講座&鑑賞ツアーを終えることができました。
初めてのこと、初めて会う人。
最初はみなさん少し緊張されていましたが
じきに打ち解け、質問もたくさん出ました。
その後夕飯を食べに行き、ちょっと飲んで笑、いよいよ会場へ移動!
ホール内はお客様がたくさんでした。
熱気ある中スタートした魔笛は、
話が進むに連れどんどん調子が出てきて
素敵な演出もあいまって、
みなさん引き込まれていました。
講座でお話したことと現実のオペラが
リンクして良く理解できた、
と言っていただけました。
みなさんにとても喜んでいただけて、
やってよかったと思いました。
これからも続けていきたいです。
歌手の方は、
今後オペラ公演がございましたら是非お知らせください☆
必ずとは言えませんが、
ツアーとして開催できるか検討致します!
Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です