初めてのオペラ講座 ご感想

先日の「初めてのオペラ講座」に参加された方から

嬉しいご感想を頂きました〜!^^!

許可を頂いたので少しご紹介します♪

「オペラ...、気にはなるけど、場違いになりそうでなかなか行けずにいたので、
「初心者のための」ってところで飛びつきました。
ストーリーの内容をさらっと聞いたときは、少し混乱しました。
人物相関図を実際自分で書いてみたとき、ぐっと理解が深くなった気がします。
映像での予習も、かなり大きかったかな、と思います。
=中略=
オペラ「魔笛」の感想ですが、もうとにかく胸がいっぱい!これが一番です(笑)
歌声、オーケストラの演奏、演技、演出、溢れるエンターテイメントに感激しました。
=中略=
魔笛の内容が素晴らしくおもしろかったー!
パパゲーノが始終可愛らしくて、たくさん笑わせてもらいました。
魔笛は、男目線の感情と女目線の感情がどちらもものすごく表現されてるなーって思いました。
=中略=
一つのオペラで、こんなにも想像を搔き立てられると思わなかったし、
すべてが予想以上で、最高でした。
またこんな機会があれば、是非是非参加したいです!」

こーんな嬉しい事を言って頂けるなんて、開催した甲斐があります!
私は参加された方が喜んで下さるのが何より嬉しいです。
そして、今回のあらかわバイロイトの皆様にお礼申し上げます。
素敵な舞台をありがとうございました!

次回は・・何を観にいきましょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。