アフターバースヨガ

20140426-070433.jpg

昨日はひさびさに長時間外出。産院で行われている産後ヨガにベビちゃんと参加。

娘をあやしたり授乳したりしながらヨガ。2人だけの参加者。とってもまあるくて豊かな時間。

そしてそのもう1人の方から、今を楽しんでる、を感じた。7ヶ月のその娘ちゃんは笑顔いっぱいでお母さん大好きで、お母さんもまた大らかで包み込んでいて。

わたしは周りからは散々、今を楽しんでね!って言われてきて。でも、娘の皮膚や予防接種や母乳や外出時の用意や、毎日のご飯や保育園のことや、帰省時の移動手段や、、、。今ここに娘が抱いて欲しがってるのに、私はいろーんなことを心配して不安になって、怖がってたなぁと思った。

それより、いまここ。
いまの月齢はもう2度と帰ってこない。今日はもう2度と。。。
だから、抱いて欲しいなら思いっきり抱いてあげよう、この瞬間をめいっぱい楽しもうって思った。

またヨガに救われた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です