北海道ひとり旅

 先週末、誕生日に北海道ひとり旅してきましたー!なんともまぁ、9年ぶりくらいのひとり旅。そして、産後初めてあんなに長時間家を空けました。我が家は夫婦で育児をある程度分担してここまで来て、こどもも成長し、やっとここまで安心して出掛けられるようになったか、と感慨深いものがありました。

さて、北海道といっても、千歳行き朝6時台の飛行機に乗って、帰りは16時台の飛行機。札幌へ行っても約6時間の滞在、その中で何をするかはかなり迷いました。せっかく行くならあれもこれもしたいけど、、

最後は2択。千歳空港を満喫するか、気ままにふらふらするか。

そして、結局は私の好きな円山公園周辺を散歩し(雪の中ゆっくり下ばかり見て歩いて、恐ろしく時間のかかる散歩でした&転んで尾骶骨しこたま打ちました!泣)、最後に千歳空港を満喫してきました。

やっぱり熱く語りたいのは食べ物のこと。千歳空港の回転寿司が、花まるから他の店に変わっていて、それがまた美味しかったことに感激。そして搭乗ギリギリにゲート前で食べた白い恋人のソフトクリームもめちゃウマで。北海道の食べ物底力、今回も見せつけられました。

  
そしてお土産に買ってきた黒松内カマンベールはなんと、食べごろに熟成されたものが缶に入って、夏ごろまでいつ開けても楽しめるという工夫の商品、味も素晴らしくすっきり&ねっとりした好みの味。。そこに佐藤水産の塩いくらを乗せて、サッポロクラシックを飲む、、はぁ〜なんとも幸せな、、。

これでまたしばらく頑張れます!ひとりの時間、大事ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です