最後の全体練習

  
(練習会場近くの大岡川)

日曜日は、パールティースの最後の全体練習でした。思えば、初回は1年前。歌うことが久しぶりの方、中学で先生の一言で歌うことが嫌いになってしまった方、合唱団に入っている方、などなど、歌に関する背景が様々で、ゆっくり時間をかけてやっていこう、と思ったのを覚えています。

それから毎月1回の練習を通して、楽しくて、声が出て、それを実感でき、更にハーモニーの気持ち良さを感じられて、もっとやりたい!と思えるように。身体は変わって意識も変わって行くように、ということを心がけてきました。

みなさん歯科衛生士さんや管理栄養士さんなので、身体のことについては理解が深く、反応が早い。それがまた、上達につながったと思います。

来月の本番、わたしも楽しみです(*^^*) お時間ございましたら聴きにいらしてください。

ヨコハマコーラルフェスト  2/14日曜日 10時からの部の2番目に出演致します。入場無料。小さなお子さんもOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です