ヨコハマコーラルフェスト

18日の日曜日、みなとみらい大ホールにて、ヨコハマコーラルフェストに出場しました。わがパールティースⅡ。今回は新たなメンバーも加わり、新曲「おくちの体操」とおなじみ「デンタルポルカ」を引っさげて行ってきました。ここ3年連続で出場しているので、メンバーもわたしも今年は自然体で臨め、ブラボー賞には届かなかったけれど、候補の票が2票入りました☆!

講師の先生が仰っていた「ボディを鳴らす発声を身につけよう」ということ。そして、途中の発声タイムで教わった「ビール瓶を鳴らすような発声」に納得しました。つまりは口から声を出すのではなく息を鼻の方まで流して声を出すこと、、、結局、腹式呼吸の重要性に回り回って戻ってくるのだな、と思いました。

まだまだ課題はあります。これからますます進化していけるよう、楽しんで続けていけたらと思っています。そして願わくば今後は他の団体でもコーラス指導をしたいと思っています。コーラス楽しい!最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です