お歳暮

この時期は毎年、こどもの音楽会や教会の練習などに追われるのですが、そろそろお歳暮も考えたい頃です。そこで、今日は思い立ってお歳暮を注文しました。

我が家で使っていて、とっても重宝しているもの。
それは、このみりん。
IMG_0144.jpg
とろっと甘くて、寝酒(ナイトキャップ)になるのです。
天然の味がして、とってもマイルド。
これを今年は、お世話になった方にお贈りする事にしました。
とにかく美味しいのです。
喜んで頂けるといいな。
料理は調味料を良いものを揃えれば、美味しくできるとはよく聞く言葉。
それは、ほんとうですね。うちでは、塩は沖縄のヨネマース、砂糖は三温糖、しょうゆは薄口、酒は今のところ男山、みりんはここの本みりんを使っています。私でもなんとか料理が出来ているのは、この調味料達のおかげだと思います。美味しい調味料達に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です