季節のお便り

今日は急に寒くなりました。

職場でも、町中でも、風邪をひいているのかマスクの人を多くみかけます。
そんな寒く成る事もあろうかと(いや、単なる偶然ですが・・)
昨日からおでんを仕込んでおきました。今日は簡単に、美味しいおでんが食べられました。
ところで、関西出身のオットと私とは、辛さ甘さ・だしの加減の味覚がちょっと違うので、おでんだしを作る時もひともめ。まあ、そんなことで真剣になるなんて平和な証拠かもしれません。
先日スーパーでのお買い物で、ミルキークイーンというお米を手に入れました。
なんでも、冷えても美味しいのだとか。
早速食べてみましたら、もっちりつやつや!!!!!やばい。
これはたまらん〜〜〜!
これは、このアイテムなしではいられない〜〜!
というわけで登場したのは、我が家で漬けたいくらちゃん。
いい塩梅になっています。
IMG_0141.jpg

ミルキークイーンは、このとろっとしたイクラに負けていませんでした。
一緒になって「もっちりとろっつやっ」と・・・・
ほほほ・・・・・あ〜美味しかった。
是非、お試しを。
このお米、冷えても美味しいので高級弁当に入っているそうです。
もういつものお米に戻れないカモ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です