できごといろいろ

ふと思い立って、ブログをこちらに引っ越しました。
これからはこちらで、楽しい日常、そして音楽のことを発信してきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
前のブログでリンクさせて頂いていた方のリンク先を、ここでも登録したいのですが
まだやり方が分かりません。おいおい、追加していきます。

IMG_0125.jpg

玄関を出たところの木が、こんなに綺麗に紅葉してきました。
緑と黄色の組み合わせが美味しそう・・なんて思うのは秋だから!?
そして下の写真は柚子なのですが、これも美しい。

IMG_0126.jpg

さて、今日は今日の出来事をいろいろとアップしてみます。
秋蒔きで美味しそうに育っていたルッコラが、昼間畑にいったらこんなに紫になっていました!水不足でもないようだし、栄養不足なのではないかと。これから調べてみます。
一枚食べてみたら、ちょっと酸味がありました。
は〜植物って一筋縄ではいかない。
いや、正直なのでしょうね、変化に対して。
人間がそれを見極めるには、やっぱり知識がないと分かってあげられないです。
よく植物と話せる人もいますけれど、私にはそういう才能は少ないようで・・

畑の側の直売所での収穫。大根とホウレンソウ。大根はおでんにします。
大根の葉っぱは、油揚げと鰹節とさっと煮ます。この葉っぱが、私のおなかにいいんです。


その後、洗車場へ。自動洗車機に車を入れるとき、サイドミラーを閉じて、しっかり窓を閉めた...はず、でした。
が!
なんと車内に雨が降って来ました!!
どどどどどー!ざあ〜
一瞬何が起こったか分からず、そしてすぐに大笑い。
教訓。窓はしっかり閉めましょう。
椅子も水浸しで、お尻まで濡れてしまいました;;

いろいろあった一日、夕方早くにこんな美しい夕焼けを見る事ができました。

また明日。
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。