for others

P6173100.jpg

私はどうも1人だと怠け者になるようです::::
仕事もなくて家に1人だけだと、ぼーーーーーーーーっと。。。
だけど、夫が帰宅して2人になるとあれもこれもしよう、って頭が回転しだす。
15年くらい前、2つ目に勤めた会社のK部長が私に
「君は誰かの役に立ちたいんだね」って言ってくれました。
当時一生懸命働いたけど、どうも不完全燃焼だったのは
誰かの役にたっているという実感があまり沸かなかったから、かもしれません。
(なかなか仕事でそういう実感が沸くことは少ないって、あとで分かるのですが><)
その中でそう言い当ててくれた部長。お元気でしょうか。
私の今までの人生。
その中での経験。
そこから導きだされる私だからできること。
今、それを絞り出そうとしているところです。
そして、私が役に立てる人の前に立って
思い切り力を発揮したい。
このごろ強くそう思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です