素晴らしい!

本日、横浜にて、第二回歌の発表会が無事終了しました。

12時半から発声をして、ピアニスト福原洋子さんとの初めての合せ。
さすがにピアノが素敵でした。。。おかげ様で音楽的な合わせが出来ました。
14時にはお客様が4組、小さなお子様を一緒に連れて、歌を聴きに来て下さいました。
交互に一曲ずつ、それぞれ二曲を歌いました。
私の場合はそういう順番だと、相手が歌っている間に楽譜をもう一回見直して
大丈夫大丈夫、と確認をして、どきどきしていたものです。
でも今回はお二人とも、楽譜を見ないで相手の音楽を聴いたあと、
すぐにもう一曲歌う為に立っていました。すごいなあ〜と、私は感心したのでした。
人生経験によって自信や、びくびくしないことを身につけていらっしゃるというふうにも取れるし、暗譜をしっかりしてきたというふうにも取れます。
それにお二人とも、伸び伸びと歌っていらして、あ〜、人ってすごいなと思いました。
どの曲も、最初は難しいなと思われていたと思うのですが、やれば出来るんですね。
人の可能性って、自分自身が思っているよりもたくさんあるのかもしれません。
写真は、お客様にいただいたポインセチア。
一足早く、クリスマス気分になりました☆
さあ、12月のコンサートに向けて、本腰を入れていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。