結婚に寄せて贈る歌

来週、小学校からの友人H子さんの結婚式があります。

H子さんとは、同級だったのは小学校5〜6年の2年間だけだったけれど、それからもずっと近所の友達として仲良くしてきました。
今回、彼女の結婚にあたり、私から歌をプレゼントさせて頂く機会を頂きました。
結婚パーティーで歌う歌、、、きっと華やかなオペラとか、ポピュラーな歌を期待されているのだろうなと思いながら、約2ヶ月思い悩みました。
乾杯の歌?AVE MARIA?O mio babbino caro?瀬戸の花嫁?? 翼をください???? 
 
歌で、おめでとう!の気持ちを、伝えたい。
これからの新しい人生に幸あれと、伝えたい。
成長期に、たくさん嘘をついてたくさん泣いてたくさん悩んでたくさん笑って、分かり合ってきたおんな友達。
彼女の門出にふさわしい歌はなんだろうか・・
そして、やっとやっと、昨日決めました。日本語の古い歌2曲です。
どうか幸せになって欲しい..という想いを込めて届けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です