豪華な夕飯に

今日は、毎週恒例のお買い物デー。
我が家は大体、週に1回の買い物で済ませています。
とはいえそうもうまくゆかず、
外食とか、買い足したりとか、ちょこちょこあるのですが・・・。
ちなみに一昨日は王将へ、昨日は寿司の長次郎へ行ってました;。
で、今日は沢山の食材が我が家へ。
張り切って作った今日の夕飯です。

IMG_0367.jpg

こうして見るとひな祭りのような・・
思いがけず豪華な夕飯になりました。
もちろん2人で食べきれす、明日もおいなりデーです。
普段は仕事から帰ってきて30分で夕飯の支度をするのですが、
どうしても料理したくない日とか、なんとか頑張って作っても
美味しくないとか、料理のバランスの悪い日っていうのがあります。
それに比べて今日のような休日では、
頭も働くし、あれこれひらめくし、料理もまあまあ
いつもに比べたらいい感じに出来ます。
私は冷蔵庫の残り物で何かできるレベルには
まだまだほど遠いので、料理のためには
少しの気持ちと時間のゆとりが大事だなあと
思うのでありました。
さ〜て明日は何を作ろうかな。
鶏むねでフォーwith畑で採って来たシャンツァイ。
それと、春菊と鶏胸肉のサラダ。
あとおいなりさんで、決まりかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です