今日のヨガ

先週から、池袋のスタジオでヨガを再開しました。

毎週1回、割と運動量のあるクラスをとっています。
今回通っているスタジオの先生が
運動をずっとされてきた方で、
身体の仕組み、動かし方、ちょっとしたコツなど
細やかに挟みながら、こちらの気持ちやキャパシティを
うまーくおさえて進めてくれるのです。
しばらくここに通おうと決めました!
そして先週、新たな発見が。
初めてそのスタジオに入って、加湿器が勢い良く動いていて、
あ〜気持ち良い〜〜と思ったのが先週。
ストレッチをして開始を待つ間に
多少の緊張はあったけれどそれでも、とってもほっとしている自分がいて、
ちょっと驚きました。堂々としたもんでした。
ずっと以前はほんとうにささいなこと、
自分や周囲の人のヨガウェアの着方とか、
マットの置き場所(もっと前にずらした方がいいかな?迷惑かな?)とか
自分の表情のこととか、いろ〜んなことを気にして、
緊張して、クラスが始まる前からなんだか落ち着かなかったものでした。
でも、大人になったというのでしょうか。
初めてのスタジオでも、
リラックスできるようになってきました。
あんまりもう、細かいことを気にしないでいられる。
人間は裸ん坊で産まれて裸ん坊で死んでゆくんだから
細かいことは、関係ないな。
という気持ち。
今回そういう自分を発見できたのが嬉しかったです。
誰とでも笑顔で話ができるようになりたい。
心を開いて話がしたいと、思っています。
今日のヨガは汗もかいて、
身体をいっぱい使って、最後はほ〜〜っとして。
終わったあとはお風呂に入った後みたいでした。
来週も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です