デイサービス

本日は12回目となるデイサービスでした。

毎月1回なので、1年過ぎたことになります。
感慨深いです・・・。
もともと、こういう発声と歌を使ったプログラムをやったらいいね〜と
歯科衛生士の方と話していて、たまたまその方が
私の話をしてくれた先で、興味があると言ってくれて。
それで始まったお仕事でした。
まさかこんなに続けてやらせていただけるとは
最初は思ってなかったので素直に嬉しいです。
1年間、思いついたことは沢山やってきました。
月に1回だし、他のプログラムの方も沢山みえるので
参加者の皆さんは私の時間のことはあんまり覚えていて下さらないのが普通です。
それでも、ちょ〜っとずつ何か浸透しているなあというのが実感。
今後は今までと同じペースで続けていきながら
更に、その日にどういう成果が上がったのかを意識するようにしたいと思っています。
高校生くらいの時は、大人になったら勉強しなくていいと真剣に
思い込んでいたけど;そんなことはなく。
ほんと、一生勉強ですね。
それも好きなことをしていれば勉強も楽しい。
そんな単純なことを高校生の時は知らなかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です