落とし物

写真.jpg


朝ヨガに行く道、亀が落ちていました。

え〜〜〜!  でしょ。
亀さん。どうしてあなたはここにいるの?
誰かに連れてこられたの?
それとも自分で川から歩いてきたの?
どちらにせよ、こんなアスファルトの上じゃあ真夏に倒れちゃう。
この道から歩いてすぐのところの川でよく亀が甲羅干ししているので
きっとそこの亀だろうとは思うのですが。
後でまだいたら、川に戻してあげようね、とオットと話して
とりあえず通り過ぎました。
これから行ってみますが、まだいるかな?
亀の持ち方、思わず調べちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です