ジュンク堂大会

昨日、第?回目のジュンク堂大会でした。

もう何回目だったかな、たぶん3回目?くらい(笑)
我が家のこの「大会」について知りたい方は過去のブログ記事をご覧下さいね。
最初は大会主旨の通り「直感で買うんだ!」と意気込んでいたのですが
私は結構それができなくて、最近は気になる本を書き留めておいて
書店に入ったら一目散に検索コーナーへ。
ズー、ズー、と全ての本の場所を印刷してから
書店をあっちこっちその本を探しに歩きます。
目的の本を探し終わってから、「直感」で良さそうな本を追加。
このごろはそうやって、楽しんでいます。
昨日は新宿3丁目のジュンク堂にて。
昨日買った本。
小倉昌夫「経営学」
小冊子 BonAppetit 
堀江貴文「お金はいつも正しい」
堀江貴文「人生論」
三浦知良「やめないよ」
以上です。
お金のこと、仕事のこと、モチベーションのこと。
結果的に、今回はそんなテーマに自然と絞られました。
今日は「お金はいつも正しい」を読了。
私は小学校教諭の両親の元で育っていて
お金を増やす、稼ぐという意識や技術が弱いので
この本ではとっても勉強になったし、刺激になりました。
それから私は、最近ツイッターを通してホリエモンのことを好きになったのですが
この本で人となりを垣間みる事ができたのも興味深かったです。
明日は「人生論」を片手に出掛けます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です