土用の丑の日

台風が逸れて冷え冷えの本日

皆様お元気ですか?
今日は7月21日。
世の中はうなぎ一食、じゃなかった、一色(笑)でした。
今日のご飯は何にしようかな〜というのは
毎日夕方になると頭をよぎる課題なのです。
4時半ごろ仕事中に
「冷しゃぶ、ぬか漬け、みそ汁、。。」などど紙にこっそり記して
バランスをみていたり^^;、
帰りに携帯から「クックパッド」や「みんなのきょうの料理」で
良さげなレシピを探したりしています。
しかーし今日は1人ごはん。
それでは、好きな物をいただこう!とあれこれ思いめぐらし..
帰って残り野菜でリゾットかな、いや、うなぎかな
いや、お菓子で済ませちゃおうかしら・・
いやいやそれはいかん、しっかり食べねば。
せっかくだから食べたいものを食べるべし。
それならば「うなぎであろう」。
という問答が自分の中で繰り返されまして
結局吉野家のうな丼に致しました。
それなりに美味しかったです。
でもいつか。。いつか国産の立派なうな重を食べてみた〜い!!!
という願望が大きく膨らんだ本日のうな丼でありました。
ちなみに次の土用の丑の日は8月2日だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です