圧力鍋の威力

先日書いた圧力鍋の件ですが

あれから豚の角煮を作ってみました。
我が家に来たのはMarke Tischfeinというブランドで
WMFの別ラインです。それの4.5L。
心配していたシュー!くるくる〜!!もなく
というのも、おもりが蓋の内側で回るので、
外では静かなのです。
そのおかげで、作っている時に怖くなる事はありませんでした。
今回は豚バラ1本約340gと残りものの大根で角煮をしました。
お鍋が深いので、上から見るとこ〜んなに底の方に豚が見えます。
お〜い!  お〜い!   豚くーん!  なんだ〜い?
ひとりやまびこごっこ。

作っているときは「あれ、少ない!」と焦りましたが、
出来上がり食べてみたら、2人でちょうどいい量でした。

この日は、楽しくなってじゃがいもも大量に茹で、

ポテトサラダも作りました。

圧力鍋はさっと出来るので、私向き。
レシピ本も夫に買ってもらったことだし、
これから食卓のメニュー改革です!
結婚4年目にして、毎日のご飯が安定するか!?
乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です