とってもおいしかったコンサート♡♡

今日は田園調布富士見会館で
「とってもおいしい♡コンサート」に出演しました。
これは、大学の同期である、ピアニストの福原洋子さんの企画です。
どれだけ来て下るか・・と心配していたお客樣方も
開けてみれば沢山来てくださって、盛況でした。
今日は歯科衛生士の関律子さんと一緒に、音の振動のこと、
お口のこと、お砂糖やお菓子のことなどを
音楽を沢山交えながら、お伝えしました。
お菓子をイメージする曲を聴いて何のお菓子の曲か当ててみたり、
カレーを作る歌を一緒に歌ったり、ピアノの周りを触って音の振動を感じたり・・
関さんは普段区役所や小学校でもお話をされているとのことで
さすがに子供へのお話がお上手。
そして福原さんも2児の母でいらっしゃるので、その辺りはお手のもの。
このような企画はお勉強っぽくなりがちですが
お二人のおかげで、とても楽しく楽に聴けるコンサートになったと思います。
このお二人の進行にうまく乗せていただいて、
私は今日は、ほぼ歌う事だけに集中させていただけました。
今日は
O mio babbino caro
トルコ行進曲の1人スキャット
カレーの歌
デンタルポルカ(関さんとデュエット)
を歌いました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
元気なこども達のパワーをもらって私も元気になりました。
カレーの歌で使うこのような模型を、自分で作って行きました。
左から、小松菜、人参、じゃがいも、豚肉、りんご、玉葱、トマト。
なかなか上手くできたでしょ??
模型造りの才能アルかも^^
IMG_0637.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です