高校合唱指導

昨日、某高校の合唱指導に伺いました。
昨年に引き続き二回目。
校内合唱コンクールに向けての練習です。
昨年は「男子高校生とまともに話したことがない」ということを、音楽よりも!心配して出かけ(^_^;)、結果高校生のエネルギーに圧倒されて感動して帰ってきたのでした。
さて今年はどうでしょうか?
合唱曲はバスが決まると、ハモって気持ちが良いものです。しかし音取りもさることながら、高校1年生くらいだとバスは低過ぎて出ないということもあるようですね。まあその辺は目をつむりつつ、男声にしっかり音を取ってもらいたい!旨を昨日は語って参りました。
高校生は、一見無関心に装ったりしても気持ちは熱くて、やる気が乗りだすとそれは凄い変貌を遂げますね。昨年は本当にびっくりしました。また来週どんな変化があるか、とても楽しみです。
Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です