ひとりごはん

いつもは食べる事にかなり気を遣っている(つもりの)私。

でも昨日みたいに1人ごはんだと・・・
人様にお見せできません;;
私が目に綺麗なご飯を作ろうとするのは、人のためであって
自分のためではないんだなあとしみじみ思った夜でした。
昼はきゅうりのナムルを作ってみたら塩が多すぎてしょっぱかった。
だからチョコレートを食べて中和(爆)。
買っておいたピーナッツポッキーを一箱ペロっと食す。
(こどもの頃美味しかった記憶があって、いつの間にか無くなっていたのだけど
一昨日それらしきものを発見。「やったー、復刻だ〜」と買ってみたが・・・
違った。昔のあれは「アーモンド」だったのだろうか・・・)
夕飯は、とりあえず白米は炊いてみた。
あとは残りのいかなごと、にしんの燻製の残り(冷蔵庫で干涸びそうだったのを救出)。
ご飯にはごまをかけて、それで夕飯。
一人は気楽でいいけれど
「ちゃんと」しようと思わないとどんどん自堕落な方向へ行きそうな・・。
仕事をしているリビングのテーブルから出来るだけ動かなくていいように
手の届く範囲のもので何もかも済まそうとしてみたり・・
なんだか女子校時代を思い出すなあ。。
男子の目が無い世界は、結構凄いですよ、ね?!(同窓生に投げかけてみる。)
さて、今日は2人ごはんだから(笑)「ちゃんと」しまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です