インド料理

昨日は、妹に誘われて麹町にあるインド料理店「アジャンタ」へ行きました。

しばらく前に、妹の結婚の引き出物で
こちらの「レトルトカレー」http://www.ajanta.com/fs/ajanta/c/retort
頂きました。これがまたすご〜〜く美味しかったのです。
レトルトっていうと「それなり」っていう感じがしますけど
こちらのはお店で丁寧に作ったカレーそのもの。
ゴロゴロと肉が入っていて、ルーも深い味で。。。
その実店舗ということで、期待して行って来ました。
マトン、キーマ、豆、、などいろんなカレーに
ガーリック、レーズン、などのいろんなナンを頼みました。
レーズンの入ったナンっていうのがあるんですね!!!
時々口に感じるレーズンの甘さが、辛いカレーにぴったりでした。
他には「パコラ」〜豆の粉?で玉葱などをかき揚げみたいに揚げてあるもの〜
が私が大好きなんですけれど、それに「ミント」
(お店ではミントと言われたが、おそらく香菜であろうと思われました。)を
すりつぶしたものかケチャップをかけて食べました。
美味しかった!
スナックっぽいんだけど身体に良い材料、というところがポイント高いです。
そして妹の知恵により、辛い物を食べながら、マンゴーラッシーを飲む。
甘いものを口にすると辛さが引くそうで、確かに楽になりました。
逆に冷たいビールなんかを飲むと、更に辛さがアップします><。
私は最初にインドのビールと辛いトマトスープを飲んで
ひーひー!いってました。。
夏にインド料理。
気持ちがぱ〜っと明るくなって良かったです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。