ゆとり の価値

引っ越して何が1番良かったかというと、移動時間が短くなったことです。

私は横浜で育ったので、知り合いはほとんどが横浜の人。なのに埼玉にいたため、何か用事があれば、必ずといって良いほど片道2時間以上かけて移動していました。期間は4年半…。その間、かなりラジオ、ゲーム、インターネットのお世話になりました。

そのようにして、毎日往復5時間移動時間があると、体力的にも精神的にも消耗します。いくら移動が好き、とはいえ。さすがに辛かった…。

それが引っ越して、どこへ行くにも近くなり、そのストレスがゼロに。さらに、出来た時間で考え事をしたり掃除をしたり、ゆっくりご飯を作ったり。はたまた車内でも本を読もうというゆったりした気分になるように。前は、ストレスをゲームで解消しているようなところがあったので(。-_-。)

こんなにも、時間にゆとりがあるということが心身に良い影響を及ぼすとは!人体実験の結果は、明らかです笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です