新年

明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとりまして幸多き年になりますようお祈り致します。

さて。
みなさまどのようなお正月をお過ごしですか?もう3日。そろそろおせちにも飽きてきた頃でしょうか?

今年は例年と違い帰省しなかったため、初めてしたことがあれこれありました。

まずはこちら。

20140103-134807.jpg20140103-134819.jpg

昨年末、初めておせちを作りました。
上から叩きゴボウ、きんとん、数の子。どれも義母の作り方を真似ました。きんとんはかなり近い味になったようです。みかんの汁とバター、レモン皮が入るんですよ!美味しいんです。

おせちはもっと手のかかるものかと思っていましたが、意外と簡単にできました。ただ今回しなかった煮しめや黒豆はコツが必要そうですね。

そして、大晦日はニシンそばと義母が送ってくれた穴子。こちらではニシンの甘露煮を売っていなかったので、身欠きニシンから夫が2日かけて作ってくれました。なかなか美味しかったです。

初めてといえば

20140103-135339.jpg
元旦は江の島付近で初日の出を拝みました。

20140103-135433.jpg

そして、歩いていける観戦ポイントへ初めての応援へ。ランナーはさっと通り過ぎるので大して見えないのに、たくさんの人が応援に出ていました!生ランナーを見て興奮!!そして、さっき東洋大が優勝しましたね!あー興奮!

そんなお正月でございました。
そして元旦には今年やりたいことを列挙し、どんな年にしたいかイメージできました。

「みちるとひらく」という名の通り、人が輝く瞬間を見たいというのが私の軸。音楽レッスンもイベントも、相手が満たされて輝くことが目的。それを軸にしっかり持って活動していきたいと思います。産後はままならないことも多い1年になると覚悟していますが、その中でも自分を大事にしていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です