日光アレルギー??

(鵠沼海岸)

おしばらくです。

ここ数ヶ月、メイクと服装などを学びに隔週渋谷まで出かけていました。学んだ結果、服装についてはやはりまだ迷いが出てなかなか決められないのですが、メイクが出来るようになりました!それは産後の、自分のことに無頓着な状態から、一気に学生時代に戻ったくらいの変化で、あー、そうだったそうだった、メイクってこうやるんだっけ、と思い出しつつ、新たな方法なども教えてもらって、とても新鮮でした。一緒に学んだ仲間もとっても気の良い方ばかりで、良いところに集まる人は良い気を持っている、と改めて。

さて、その時に一度、渋谷をノースリーブで走っていたら、夜になって腕に湿疹が。たまたま、お洒落しよーと思ってうん10年ぶりに金属を身につけていて、金属アレルギーかな?と皮膚科に掛かったのでした。

その後半月くらいでなんとか症状が治まってきたところ、先日2日続けて肌を出して外にいたところ(うち1日は海!)腕と脚に酷い湿疹が。もー、痒くて。これは金属ではない、となると紫外線か?と皮膚科に掛かり、案の定、日光アレルギーだと思います、と言われました。。

調べれば調べるほど、一度なると治らないだの、一年中油断できないだの。子どもと公園とか海とかもっともっと行きたいのに!と泣けてきました。もともと花粉症もひどく、アレルギー持ちであることは分かっているので、仕方ないなと思う部分もあるのですが、、なんともやるせないです。

まずは、uvカットの服やグッズを揃え、食生活も緑黄色野菜たくさんにして、炭水化物を少なめに。少しでも早く改善するように願っています。

日光アレルギー??” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    おひさしぶりですわね~
    そちらさんも大変なことになってるじゃない!
    アレルギーってこわいよね。今まで、日焼け止めとかメイクとか、
    ようこさんの口から聞いたことなかったけど、ついに!
    でも、今になって突然出てきたの?
    しかしながら、すっぴんでも十分ステキだよ~!
    40過ぎると色々出てくるものだわ・・・お互い、生活習慣に気をつけよう。
    涼しくなったらたまには会いたいわ。

    1. ようこ より:

      おひさ〜 産後体質が変わったのか、歳なのか、、不明だけども、こんな症状が出るのは初めてでもう憂鬱ったらないのよ。でもはるこさんも大変だよね…ほんと、涼しくなったら会おう。夏はできるだけ大人しくしてます、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です