身体もお疲れ?

季節の変わり目だからか??

歳とってきたからか??
20代はな〜〜〜んともなかったのに
ここのところあちこち不調で・・。
まずは9月14日ごろ、起きたら喉が痛くて
「あ、まずい!これは風邪になる」と思いました。
それですぐ医者に行けば良かったのだけど
市販の風邪薬でしのいでました。
最初はひどくなかったので
なんとか18、19日の本番を終えて、
耳鼻科へ。5日分の薬を貰いました。
飲み終わった5日後から咳がひどくなり、
ぜんそく?気管支炎?と思うほどに。
2週間近くしてここ2日くらいでようやく収束に向かっています。
そして風邪薬が終わってしばらくしてから、
その時飲んだ抗生物質が原因で婦人科へかかることに〜;;
ひえ〜〜
この夏の疲れがどっと押し寄せてきたような感じ。
気持ちはあれこれやらなくちゃ!と思っているのだけど
身体は裏腹にちょっとペースを落としてよ〜と
言っているのかもしれません。
この秋からバイトも少しだけ減らして、
自分のための時間を増やすつもりです。
そうそう、会社でもうちでも「湯気出てるよ」と
言われることがよくあります・・。
自分では無意識なのですが
「片付けなくちゃ!やらなくちゃ!頑張らなくちゃ!」って
一心不乱に何かをやっている時があって、
周りから見ていると「そんなに頑張らないで力抜けば?」って
思うらしいです。その通り、力を抜いたほうが効率もいいし
気分も楽なんですよね、きっと。
違う場所で違う人から同じことを言われたので、
感じるものがありました。
金木犀もどんぐりも終わってしまって
いよいよ秋深まる10月。
ちょっと力を抜いてゆったり過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です