道はつながっている。

PA290476.jpg
「いつか会社を作る」
「いつか始める」
「ここまで出来たら始める」
「あれができたらやる」
・・・Oh NOooooooh!!!!
なんとこういう言い訳をたくさんたくさんたくさん、
自分にしてきたことだろう。
やっと分かったことがある。
「それは違うよ!!!!」ということ。
昨日までの「道」のイメージ。
歩いている道には目の前にシャッターが下りていて
そこに「壁」や「関門」や「合格印」が書かれていて
条件を満たせない自分」はその前で行ったり来たりうろうろとしている。
けど。
「そうじゃなーーーい!!!」と声を大にして叫びたい。
道は青空のもと一本どかーんとつながっている。
北海道のように。
そうして、今自分が出す一歩が歩いているうちにつながって
「いつか」になるんだ。
道にシャッターはない。
ましてや合格印や関門なんかない。
未熟でもいい。
とにかく今の一歩を出すこと。
そうしなきゃ先には行けない。
自分の尻尾を噛んでぐるぐる回っているだけじゃなく
前を向いてお散歩しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です