明日から参戦

今日迄しばらく自宅にいたのですが

明日からまた社会復帰します。
バイト先が埋め立て地ゆえ、
液状化とかもしまた何かあったら逃げられるかとか
もろもろ心配ごとは尽きません。
でもずっとうちにいる訳にもいかないし、
ちょっと頑張って行ってみます。
持ち物には、三県をまたがって通勤している私の大事な手帳サイズの地図3冊!と
チョコレート、トイレットペーパー、ビニール袋、お弁当多め、懐中電灯、水など。
非常用に準備して出掛けます。
自宅の側で働いていればこんなことないのですが・・
それも今は仕方ないです。
会社では、地震のその夜からずっと頑張って
仕事を継続している社員がいるし、
パートさんも毎日出勤して淡々と仕事をしている、とのこと。
物流の仕事なので、止める訳にはいきません。
しばらく休んでしまったけれど
明日から私も参戦します!!
みんなで頑張って、日本経済を動かそうと思います。
いろんな公演が中止になっている・・
確かに原発とか余震とか不安要素は多くて、
集まった人たちが被災したら困るっていうのもとっても理解できます。
でも、ツイッターでは、関西や九州までイベント自粛って言ってる。。。
元気にいっぱいお金落としてくれないと、
日本に元気がなくなってしまう。
シンディーローパーは明日日本公演をするそうです。
「歌う事が仕事だから」と。
どうか、西の方にはどんどんお金使って経済を回して欲しいです。
あ、今日は初めての計画停電を経験しました。
ちっちゃいLEDライトに白いコンビニのビニール袋をかぶせて
即席ライトの出来上がり。
それを食卓に乗せ、iPadで画像を流しながらの夕食でした。
mixiでもつぶやきましたが、ステンドグラスのLEDランタンでもあれば
素敵な夜になりそうです。
暗いっていうことが、「恐怖」や「疑念」にすり替わることもあるけれど
場所や演出次第では「落ち着き」や「親密さ」にもなる。
せっかくの停電を楽しもうと思います。
写真-5.JPG
ちなみに、こんなもの↑作ったんです。
冷蔵庫を不用意に停電中に開けないようにと。
でも!食事中に「わさびのチューブあるよ」なんて
冷蔵庫をぱっと開けて、開けてから停電中だったことを
思い出した私!!!アホや。
もっとびかびか光るものにしなければ!
猫の手をバッテンにしたら少しは「開けちゃ駄目」っていうことが
脳にインプットされるでしょうか。
何はともあれ。
明日、行ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。