ラッキー!そしてたまった写真達

私達30代には懐かしいお菓子の中に、

ヨーグレットってありましたよね!?
箱に入った薬のようなラムネ菓子。
昨日久々に、その姉妹菓子のコレ↓を買ってみました。
開けてみたら、あれ??なにコレ?
なんか顔らしきものが・・・

一箱に1個しか顔がなかったので、なんだかすごく喜んじゃいました。
当たりってことかな〜!
さて、このところ写真がたまっていたので、
随分古いものからまたアップしまーす。

これは、いつだろう。。多分3月になってから降った雪。

下の写真はグラタンにも見えますが(私が食いしん坊なだけか;;)雪です。。

そしてこれは、初めて作ったキッシュ。
しかしバターではなくケーキ用マーガリンを使ったため、
しっとりしてしまいました。やっぱりバターの方がサクッとしていい。
中身はそら豆とハムです。

人参の頭を観賞用で水についておいたら、

こんなに元気に伸びました。

今は豆苗を水につけていて、伸びたところから食べています。

実家のおひな様。よく、お重に入ったあられとか

こんぺいとうを、こっそり食べていましたっけ。。

これは先日作ったカレー。
レンズ豆とほうれん草のカレーです。
そして簡単にできるナンの素を使って、フライパンで焼いたナン。
タンドリーチキンの素を使って;トースターで焼いたチキン。
簡単に作れる割には、美味しかったです。

いろいろあるけど、毎日生きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です