お気に入り

ここ数ヶ月、我が家は番茶がお気に入り。

数年前に「梅醤番茶」が風邪に効く民間療法だと知って
やってみたい!と思ったのが最初でした。
そしてついに数ヶ月前、
池袋の地下街で、ちょっと高級な番茶を買ってみました。
それが豊かで甘みのある味で、葉っぱがとっても大きくて
美味しいお茶でした。
以来ハマっているわけです。
番茶はカフェインが少ないそうで、味はさっぱりとしています。
そのままお茶で飲むのが美味しいので
肝心の梅醤番茶は、まだ1回くらいしか試していません;
まず何より風邪を引かないのでね。
番茶はスーパーでも置いていないところが結構あるのですが、
一軒置いてあったので、買ってみました。
やっぱり高級店とは違うけれど、
これはこれで普段飲みにいいです。
頂いた桜のカップで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です