本日の畑

教会から帰ってきて畑へ。
2週間ぶりの畑は草ボウボウ。。
それを取って追肥しました。
ピーマンはいい感じ!
第1果が5センチくらいになったら早いうちに収穫すると
株が大きくなるとのこと。これはもうちょっとかな・・
花も付いていたしちょっと安心。
それに比べて茄子は心配なのです。
花も実も少しは付いているけれど
下葉が落ちてるし色も悪いし・・
本によれば、それは肥料不足と水不足らしいです。
それを知っているわけではなかったけれど
ちょうど今日は追肥してきました。
今晩は大雨降っているし、なんとか元気にな〜れ!
今日のおまけ♡。
近所の見通しが悪い階段(階段を降りたら交通量の多い道路に当たる)にあるもの。

ラッコじゃないよ、パンダだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です