音遊び、その周辺

先月から、夏の短大授業のために

実家の家族に手伝ってもらって
試験的に授業をやっています。
母と妹を生徒に(笑)
約1時間の実験授業。
そして最後は傍らで聴いている父も混ざって
もっとこうしたら?と反省会。
おかげでいいアイディアが出て来てます。
ほんと、感謝してます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして先日は、横浜で音遊びの会第2回を開催しました。
今回は「紙で遊ぶ」をテーマに。
4歳児5名を迎え、一緒に新聞紙であそぶつもりでした(滝汗)
でも途中から大騒ぎ。飽きちゃってこども達遊びにいってしまいました;;。
あ====!と焦ったのですが仕方なし。。。
提示の仕方が悪かったなあと反省。
子どもはほーんとに正直ですね。
面白くないとだめ。
お、おもろい!と思わせないとなあ・・。
おおいに反省したのでした・・とほほ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、今日も実家へ。
家族実験授業2回目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です