銀座を歩いた


今日は、自由大学のクラスで銀座を歩きました。知らなかった銀座の裏道、そこここにある気になるお店、裏話。街は文化で、それを失われないように守って行くことの大切さ。そんなお話を聴きながら、私達世代が、もっと街に関心をもってお金を街の文化に使うようになった方がいいのではないかと思いました。ついつい、見知ったチェーン店に行ってしまうものね。。
Posted from するぷろ for iPhone.

銀座を歩いた” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろやま より:

    金春湯という銭湯がありますよね。この写真は吉田類の酒場放浪記に出てきそうな雰囲気だなあ。

  2. yoko より:

    ぴろやまさま
    金春湯の前も通りました。その銭湯は、割烹などの料理人さんが営業前に身ぎれいにするために行くことが多いそうで、4時ごろからそういう方々が目立つそうです。酒場放浪記!?気になります〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です