恒例の・・

この週末、毎年恒例のバーベキューをしました@実家。

一昨年から始めたもので、今回で3回目。
4年前、私が結婚してなかなか実家に帰ることも少なくなりました。
そこで、皆で集まる場が欲しいね!ということで一昨年スタートしました。
そのうち妹も結婚して、娘2人を産んだはずなのに、
両親には良い歳の息子も2人できました。
毎年バーベキューの火を起こすのに四苦八苦していたのですが
(一昨年は叔母と2人で30分くらいうちわをあおいでました)
今年は着火材の使い方など要領が分かり、素早く準備完了。
実家の大量の野菜を焼いたり、息子1が持ってきた高級肉とシャンパンを
頂いたり、息子2が台所でたこ焼きを焼いたり。
あれもこれもとっても美味しかった。
さんざん食べたあと、更に室内に戻ってスイカを頂き、
妹のカッテージチーズのタルトやヨーグルトケーキと
母のキウイの寒天寄せをおいしく頂きました。
そして今日は父が作った大量の野菜を持って帰宅しました。
しかしほんとうに大量すぎて・・・がんばって食べま〜す!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です