発表会終了!

本日、声楽の発表会が終わりました。

出演は、声楽の生徒さんが1名と
フルートの倉石霞さん、ピアノの福原洋子さん、私でした。
聴きに来て下さった方は、大人が4名、こどもが3名でした。
ピアノやフルートのソロも沢山弾いて下さり、
思いがけず「ミニ音楽会」になりました!!
生徒さんの曲は、半年くらいかけて準備した曲でした。
武満徹作曲 「翼」と「小さな空」。
お子様がまとわりついたり電話がかかってきたりと
出張先のレッスンではいろいろなことがあります。
その度に中断しながらも、集中力を切らさずレッスンを続けます。
お仕事をしながら子育てをしながら、更に歌のレッスンというのは
息抜きなようでいてなかなかハードルが高いのではないかと
思いますが、彼女はうまくいろいろな事を乗りこなして
今日を迎える事ができました。
歌の途中で歌詞が飛ぶというハプニングがあったにも関わらず
最後まで歌い通したのは立派でしたし、
その姿をお子さんが真剣に観ていたのもまた
何かよいことに繋がるのではないかと思いました。
声を出す事が心を開くことになると私は信じています。
それが強く生きることにつながるとも思っています。
これからもレッスンを続けていくという彼女を
よりサポートできるよう、私も鍛えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です