朝ご飯

我が家の朝ご飯は、ず〜〜〜っとパン。

生まれてこのかた朝にお米を食べたことは
数えるほど・・
実家の母はクリスチャンで、
宣教師から教わったお菓子や料理のレシピを大事に
しているひと。
母の実家も昔からハムと野菜など洋式?の朝ご飯だったようです。
反対に父は兼業農家の息子で、
朝はしっかりお米が食べたいひと。
未だに「朝はご飯がいいのだけど・・」などと
言っています。が、ついぞ希望がかなった試しがありません。
不思議なことに、オットもず〜っとパン食で
育ってきた人でした。
オットの実家もパン焼き機を購入するほどのパン好きです。
ですので朝ご飯の好き嫌いで言い合いになったことはありません。
というわけで、いつもの朝食メニューはこんな感じです。

あ、横になってしまった;;
これに卵とかハッシュドポテトとかが付くと
満足度が高いです♡
パンも、ケチャップとチーズで簡単ピザトーストにすると
より満足度高いです♡
朝ご飯は軽くて美味しくてビタミンが取れるもの、ということが
今のところ私のモットーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です