ポップオペラ

今さっきみつけて一気にハマったこの方

うちはTVを観ないので知らなかっただけ?!
皆さんご存知でしたか?
藤澤ノリマサさん。
実は声楽科出身とのこと。
これ観てすぐにそう思いました(笑)
声楽科の人はすぐに分かるんです。
なんだろう、顔?立ち方?オーラ???
そして曲の途中から別人のように声が変わるなあと思っていたら
ポップスとクラシックの歌い方を使い分けているとか。
「ポップオペラ」と言うんだとか・・
とにかくこの第九のアレンジすごく好き。
元気でました!!!
好みが分かれるところかもしれませんが、
オススメしたいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です