夜のお散歩

子どものころ、夕飯の前や後に

父とお散歩をするのが好きでした。
正確には、父の散歩に付いて行った、という感じです。
母は大体夕飯の準備や片付けをしていて
一緒に歩いた記憶が少ないんですよね。
そのお散歩では
ちょうど今頃の気持ちが良い、夜の空気の中
父に自分の悩みを聞いてもらったり
父の芸術話を聞いたり、
途中で立ち寄る公園で父が
何周も走っていたので
それに付き合ったり途中で嫌になって眺めていたり・・・
なんとものんびりしたお散歩でした。
途中でトイレに行きたくなって、
友達の家に駆け込んだり(苦笑)
そんなこともありました。。あ〜懐かしい。
今も、夕方〜夜のこの季節
お散歩に行きたくなります。

(携帯からの写真、アップするときに横になってしまうんですけど、
何故かしら〜?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です