twitterへようこそ

おはようございますっ!

昨日、ブログの左上に「My twitter」ボタンを置いてもらいました(オット君に)。
ここをクリックすると私の日常のつぶやきに飛びます。
おヒマな方はちょっと覗いてみてください♪
昨年10月から、私もtwitterというものを始めました。
でも震災まではほとんど活用していなくて、
一体ツイッターの何が楽しいのか、実はよく分かっていませんでした。
でも震災後に、すごく面白いものだと思いました。
ツイッターでは、自分が気になる人を「フォロー」することができます。
原発に関する専門家や、ミュージシャン、カウンセラー、教員、政治家
ジャーナリスト、ピアニスト、声楽家などの、それも有名な方々を
「フォロー」でき、その方のつぶやきを観る事ができます。
それが本当に勉強になったというか
知らなかったことばかりでした。
原発、地震に限らず、国のしくみを知る事につながって
唖然としたり喜んだり。
TVや新聞ではワケあって流されないことがいかに多いか、などを知り
今迄のほほんと生きて来た私の目がぐっと開かれました。
昭和時代にはなかったこと〜ネット上で人と人が実名で繋がって
Ⅰ日でプロジェクトを立ち上げて現実に進めていくことなど〜が
今、現実に起こっています。
それが現実から遊離したものではなく
全く逆で、このネットの中にも新しい現実社会がある、
そんな感覚です。
このツイッター、実は私は家にいるとあんまり見ないことが判明。
出掛けている電車内で見る、のが一番多いです。
移動しながら見ると面白いんですよ。
ということで、本日はあなたにもオススメの「twitter」に関してでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です